カテゴリー別アーカイブ: 釣りのブログ

  

5月21日釣果!特大ヒラマサ!特大アコウ!特大真鯛!

レンタルボートで出撃の地元アングラーN君が、またもやってくれました!!!

とうとうスズキを釣る達人になったと思います!!!

20170521_173324
スズキ釣ったどーーーーーーーーーー!!!
20170521_173423
特大アコウ釣ったどーーーーー!!!
20170521_173459
スズキ3本釣ったどーーーーー!!!
1495326993780
場所どこなん?

ソエ周辺です!!特大アコウは県漁!

Y田さん、アコウにスズキ釣ったどーーーーー!!
1495350964272
えーそんな近くで?!
1495350965994

ポイントは? モトドリ沖です!!

S原さん、完全フカセで真鯛とイサキ釣ったどーーーー!!!
1495350980671
今日はフカセでしたが、ジギングもされます♪

i上さん、真鯛とアオハタ釣ったどーーーー!!!!
1495350961547

1495350959715

アオハタは高手、真鯛は長さ!!!!

Hさん、真鯛釣ったどーーーーーー!!!
1495019044330
浅グリで釣ったそうです!!!さすが!!!

F田さん、ビッグ真鯛を釣ったどぉぉーーー!!!
1495350971446
ちょーーーーでかい!!!!
1495350978281
高手グリ!!!

A岡さん、ビッグ平政釣ったどぉぉーーーーーー!!!
1495358485268
チョーーーーーーーーでけーーーーーーーー!!
1495358483735

冠です。

おまけ・・・。

若狭グジをジグで釣る!!!!
20170517_134537

どうやって釣りますか?!

底をトントン、トントン、日野の2トン!!(笑)

砂煙りを出してジグをステイ!!すると!パクっ!!(笑)

では、皆様のお越しをお待ちしております!


  

5月16日レンタル調査隊の釣果

本日、マリーナ休み・・・レンタル調査隊の隊長が出撃!

N島部長も出撃したんですが・・・どうだったんでしょうか?・・・。

まずソエに行くも、反応そこそこ・・・

しかし、ヒットするのはガシラばかり・・・。

うーーーーん・・・・例の場所へ行ってみるか・・・

しばらくすると、ゴツゴツゴツ!ぐぐーーーーっと!!!

アタリが!!!!
20170516_162327
白身が釣れました!!!
20170516_162418
やっとスズキの顔を見れました!!!
20170516_162424
反応あるもなかなか食ってこなく、地合を待つのみ・・・。
20170516_162426
そしてーー2本目のアタリが!!!

ドラグがギーーーーーーーーー!!!

20170516_180829

おおーーーー!!良く引くねーーーー!!!
1494915205947
ギギーーーーっというのもつかの間、ぴょこっとあがってきます(笑)
1494915208311
ブリの引きには負けますが、よく引いたほうです!!

画像は小さく見えますが、70オーバーと60オーバーです。

本日、魚探の反応も引きも思い出しました!!!

若狭湾の綺麗な海にいるスズキは最高に美味いですよ!!

この時期のコウナゴを食っているスズキは、最高の高級魚!!!

これからは、スズキ、真鯛が釣れる時期です。

ぜひ、お越しくださいませ!!!

今日のヒットジグは・・・


スミス、チビマサ100g オレンジキン
ダイワ TGベイトスリム100g 緑キン

以上です・・・。


  

5月14日釣果!

I森さん、真鯛釣ったどーーーー!!
1494805673073

1494805675169
前回、家族で来られたときの釣果もUP!!!
1494151710946
浅グリ、フカセです!

レンタルボートで出撃の「鈴木建設」チーム!!!
1494805638264
ジギングで、メジロ釣ったどーーー!!!

Yさん、タイラバで底物連発!!!
1494764096301

T中さん、ハマチに真鯛!!!釣ったどーーーー!!
1494764078227

冠でした!!ジギング!!

M浦さん、デカ真鯛釣ったどーーーー!!
1494764078227

県漁でフカセ!!!

レンタルボートで出撃のわれら地元アングラーN氏!!!
1494764253691
音海でねばりにねばって、スズキ釣ったどーーーー!!!!!!!
さすがにネバリ倒しただけあって意地のスズキや!!!!おめでとう!

レンタルボートで出撃のO田さん!ジギング!!
1494667635823
底物釣ったどーーーーー!!!!!煮付けうめーーーーど!!

ジギンガーA岡さん!!ハマチ連発のメジロゲット!!!!!!
1494838963202

最近、海面にはシラス・・鳥山がわんさか・・

海底にはコウナゴが湧きはじめてます。

そしてこの時期は、スズキや真鯛の白身を狙う季節でもあります。

さぁ・・スズキはどこにいるのやら・・・・真鯛はどこに?・・・

探すのも面白いですね!!!

大島定置網にごっそりと入っていたみたいですが・・・。

さぁ、魚探では、どんな反応がスズキさんなんでしょうか?
ここで当マリーナのお客様だけにお見せできる画像です。

特別に雲丸さんから画像を頂き、UPさせて頂きました。
(許可は得てません。すみません!船長ぉーーーーーー!)

こ、これは本当にお見せしていいのでしょうか・・・。

・・・

・・・

やめとうこうか・・・不特定多数が見るこのブログ・・・。

・・・

しかし、レンタルボートでも出撃されるお客様も見られているのだから・・・。

・・・

早くUPしろ!!と声が聞こえてきそうです(笑)引っ張るなぁ~~・・・。

・・・

・・・

・・・

やはりスタッフに聞いて実際に携帯画像を見せてもらってください。

では、お待ちしております!!!


  

5日、とうとうズズキ爆釣の予感がします!!

5日、食いが渋い中、地元アングラーが良い釣果をひっさげて帰港しました!!

朝8時出撃!!たくさんのマリーナのお客様がブリやメジロを狙っている頃・・・

どこへ釣りに行くんや~?と言わんばかりのポイントへ!!

しかーーーーし、
IMG_1502
春スズキ釣ったどーーーーーーー!!!!
IMG_1501
どや~~~~!!!
IMG_1500
だーーーれも釣ってこない、スズキ釣ったどーーー!!!
IMG_1499
そしてヒラメも釣ったどーーーーーーーーーーー!!!
IMG_1498
おおおーーーーーー!!素晴らしい!!!
IMG_1497
男前やんかーーーーーー!!!!
IMG_1496
ムネオ釣ったどーーーーーーーーーー!!!
IMG_1495

IMG_1494
メジロもついでに釣ったどーーーーー!!!
IMG_1490

レンタルでの釣果がすごいですよ!!!

ポイントは?!!!

言いたーーーーーーい!

スズキは・・・・

もうどこでも釣れますよーーーーーー!!!

コウナゴ湧いてますやーーーーん!

コウナゴパターーーーンで釣ってください!!!

ジグをコウナゴ(イカナゴ)ベイトに見せた動きは?!

ヒットジグは?!
.

コウナゴ(イカナゴ)・・巻くだけ(笑) 
.

.

.

なんなら、5回巻いてストップ&5回巻いてストップ・・・・

.

.
ヒットジグ・・・

ダイワTGベイト・・・もしくはTGベイトスリム・・・

色は?

スタッフに聞いてくださいね!!!

.

そしてーーーポイントも・・

ポイントは、うちの会員様の特典でポイントはスタッフが教えます!!

出撃、お待ちしております!!!!!


  

4日レンタルボート!釣果!!

レンタルボートの物語・・。

レンタルボートで出撃しておられたM出さんグループ!

しかし、メガネ船長が一人免許持ちだった為、この船長がいないと出撃できませんでした。
この船長・・転勤になったとか・・。

それからM出さん達は、悩み・・自ら船長になることを決意した!
半年前にもなります。

今年、免許取得の為、国家試験免除コースのある免許センターを紹介しました!
すると!

IMG_1484

4月半ばに見事合格!!!おめでとうございます!!
やっと、これで、海に出れますね!!

長かったようで短かった国家試験・・・。
(免許取得をご希望の方はお問合せください)
IMG_1482
船長になれたようです!!

そして5月4日にレンタルボートを予約され、

やっとの思いで出撃!!!

IMG_1483
当マリーナの離岸は、スタッフが見送り安心安全です!
(初心者の方も安心してお越しください)

しかし、初心者とは思えぬ操船だ!!離岸も着岸も上手です!M出さん!!
慣れた方よりも上手!!もう安心ですね!!

そして、釣果は?
IMG_1481
ブリ~おめでとうございます!!!
IMG_1480
メジロ~おめでとうございます!!
IMG_1477

IMG_1475
みなさん、満面の笑みで、青物祭りを楽しまれたみたいですね!!

おめでとうございます!!

こんなに喜ぶ顔が見れて良かったです!!

シースタイルには無い、若狭マリンプラザ独自の推奨するレンタルボートでの釣り!!

お魚マークの出る魚探!分かりやすい!!

そして、操船しやすい!!

GPSと魚探と、本体が分かれて見やすい!!

なんて良心的なレンタル代!

そして本格的に釣りができるボート!!

皆様のお越しをお待ちしております!!!

この物語の詳細は、アメブロ「海が呼んどんねん」を検索して見てくださいね!

当マリーナの社長も出てきます(笑)


  

28日釣果&レンタルボート調査!ブリ、ハマチ祭り!デカあじ!

28日出撃は、3艇+レンタル調査隊 のみ。

F田さん、ふかせ釣りの魔術師!ギガあじ!!45.5センチ!
IMG_1469

IMG_1468
場所は?
浅グリです!!!

T中さん、ジギング!
ヒラマサ釣ったど~~~~~!!
おめでとうございます!!!!
IMG_1462
そしてー
IMG_1463
ブリ連発!!!
IMG_1464
ブリ釣ったどーーーーーーー!!!
この日は、ハマチも爆釣!!

IMG_1457
ブリ釣ったどーーーーーー!!!
IMG_1456
ポイントは、浅グリ!!!

A岡さん、ジギンガー!!
IMG_1467
ブリ釣ったどーーーーーーーーーー!!!
IMG_1466
ハマチ連発!!!!30本!!!!
IMG_1465
ブリにハマチに爆釣です!
ポイントは浅グリ!!!!

そしてーわれらが調査隊1番隊長!
レンタルボートでも、こんだけ釣れるんです!!
ハマチが爆釣!!!30本!!!
IMG_1461
入れ食い!!
IMG_1460
入れ食い!!
IMG_1458
そして高級魚アコウまで!!!
IMG_1455
そしてーメジロ釣ったどーーーー!!!
IMG_1454

そしてそしてーー
IMG_1451
ブリーーーーーーーー!!!
IMG_1450
ブリ釣ったどーーーーー!!!

レンタルボートの魚探は、かなり見やすくなっております。
1号2号3号は、お魚マークが出て大きさまで教えてくれます。
また6号はフルノの遊漁船仕様になっており本格的に反応を映してくれます。

スズキを探してましたが、ソエ、音海にもいません。
コウナゴは、湧きはじめてますが・・・。

ブリの胃袋の中は、イカですし・・。
ブリ狙う場合は、イカパターンで釣ってください。

ハマチは、ジャカジャカ巻きや丹後ジャーク的なやり方で釣れるかもしれませんが、
ブリはスローのロングジャークで誘う方が良く釣れている気がします。

ジグは比較的ピンクグロー系がいいと思いますが、ミドリキン、アカキンでも
食いついてきます!!

このブリは、ダイワTGベイトスリムを底でゆっくりロングジャークしていたら、
ガツーーーーーん!ときました!(参考まで)

魚探の反応は、中層から上が、ハマチの大群!
底の方にブリが潜んでいると思われます。

根気良く底を狙っているとブリが当たってきますよ!!

鳥山が多く、トップで狙うとヒラマサもヒットしたという情報もあります!

湾内では、アジや尺アジも釣れています!!
レンタルボートはジギング仕様ばかりではありません!
アジ釣りなどエサ釣りにも御利用できます!

では、みなさまのお越しをお待ちしております!!


  

27日釣果速報!ブリ爆釣の再来!!

本日、北西6の中、出撃のお客様!お疲れさまです!

Hさん、ブリ釣ったどーーーーーーー!!!
IMG_1444

IMG_1445

IMG_1446
浅グリ、無双、丸グリ、にいます!!!

N村さん、ブリ釣ったどーーーーーー!!
IMG_1448
ベイトはイカですね!!
IMG_1447

IMG_1449
たくさん釣れたみたいですね!!

26日も雲船長は、ブリを釣ったみたいです!!!
IMG_1437

26日にビッグ釣具店店長より、ムギイカ爆釣のお知らせ!!
IMG_1439
イカメタルで爆だそうです!
IMG_1440

IMG_1441

IMG_1442
場所は、敦賀沖・・・。

たくさんの方が、小浜沖のブリをあげてこられてます!
場所は、浅グリ周辺が一番多いですね!

ベイトは、イカですので、どんなジグがマッチするか
考えるのも楽しみですね!

小浜沖でブリが釣れだしたのは早い時期でよかったです。

いづれ、いなくなるうちにブリの引きを感じておいてください!

では、お越しをお待ちしておいります!!


  

4月23日、日曜と24日レンタルボート調査隊釣果!

日曜・・・北西の風が6・・やや強め・・。

先日の調査でブリ爆釣がありました
この情報により、みなさん出撃が15台以上ありました。

なかなか食い渋く・・反応も薄いみたいでしたが・・・

Y田さん、ブリ釣ったどーーーーーー!!!
IMG_1411
そしてヒラマサも釣ったどーーーーー!!!
IMG_1412
ヒラマサおめでとうございます!!
IMG_1413

レンタルTさんもブリ釣ったどーーーーー!!!
IMG_1414
おめでとうございます!!!
IMG_1416

A岡さん、ブリ釣ったどーーーー!!!
IMG_1417
おめでとうございます!!!

H田さん、フカセで真鯛釣ったどーーーー!!
IMG_1415

食いの渋い中・・・よく釣ってこられました!
おみごとです!!

24日月曜・・本当にブリ大群がいなくなったのか・・調査で確認しに行くしかない・・。
東南東・・5~6の中、出撃・・・。

高手に行くが反応がイマイチ・・アミエビベイトが黄色から緑でウジャウジャヤ・・。

しかし、ここでやってみるも、反応なし・・。
IMG_1410
ダメやっ!・・・って感じですね・・。

ところが・・
IMG_1407

IMG_1408
ハマチヒーット!!!
IMG_1409
ハ、ハマチヒーーーーーット!!2本目!!

なかなか・・ブリこないですね・・
浅グリに向かうも・・反応薄し・・・。いるんかなぁ?

夕間ズメに期待しつつ・・・

ゴツーーーーーーーーン!!ドラグがギギギーーー!!!!
IMG_1418

いましたねーーーーブリ!!!

マリーナのF田さんは、ずっとトップで投げていたらヒラマサが上がったそうですよ!

今はトップの釣りもいいかもです。

遊魚船の雲丸さんに聞くと、お客様が船中ブリ8本あげたそうです・・・。

浅グリに潜んでいるんですね・・。

高手から浅グリで少し群れでいるみたいです・・。

いつかどこかへぬけていくんでしょうね・・。

先日は舞鶴ハピネス(ジギング船)まで浅グリに来ていたのに・・。

もう来ていないのは・・分かりやすいですね(笑)

ブリが浅グリにいる今しかチャンスは無いです!

敦賀沖ではブリ爆釣みたいですが・・。

では、みなさまのお越しをお待ちしております!!


  

釣果速報!!ヒラマサ!ブリ祭り!!レンタルボート調査隊!

本日は、I上さんのボートと調査隊の2艇のみ出撃!!!

本日、初出航のI上さん!、ヒラマサ釣ったどーーーーーー!!
IMG_1389
そしてーブリ!!!!4本!!!
IMG_1390
ヒラマサおめでとうございます!!!
IMG_1391
青物回ってきましたね!!
高手!!!


そして~調査隊1人でブリ10本オーバー!!!
ブリ祭りや~~~~!!!

高手北に鳥山が!!!
スゲーベイト反応が!!!高手のクリ全体に広がっている感じ!!!
IMG_1372

ドラグがギーーーーーーーーーーーの連発です!!
IMG_1374
ドラグがギーーーーーーーーーーーの連発です!!
IMG_1375
ドラグがギーーーーーーーーーーーー!!!
IMG_1376
ドラグがギーーーーーーーーーーーの連発です!!
IMG_1377
ドラグがギーーーーーーーーーーーの連発です!!
IMG_1380
ダブルの親子がギーーーーーーーーーーーの連発です!!
IMG_1381
ドラグがギーーーーーーーーーーーの連発です!!
IMG_1382
ダブルでギーーーーーーーーーーーの連発です!!
IMG_1383
ドラグがギーーーーーーーーーーーの連発です!!
IMG_1384

IMG_1385
ドラグがギーーーーーーーーーーーの連発です!!
IMG_1388

爆釣やーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

雲丸さんと一緒に(笑)!!
IMG_1373

IMG_1366

IMG_1370

IMG_1369

IMG_1368
終わってみれば爆釣!!
IMG_1367

IMG_1371

IMG_1364
すし三昧ポーズ!!!(笑)
IMG_1363
IMG_1378
GPS見てください!高手北!

ヒットジグ!(丹後の方では、ピンク系がよくヒットしてましたので)
アングラーズリパブリック スローブラットL(ピンクグロー)
ビート、トリガー!(ブルピン)
ダイワTGベイトスリム!(グリーンゴールド)

本日にレンタルボートは、ヤマハYF21です。

早く来て、ブリの引き感じてください!!!

お待ちしております!!!!


  

レンタルボート調査隊出撃!釣果報告!

本日、南東の風4~5、波1m・・出撃です(笑)

県漁が熱いので行こうと思ったのですが、雲丸さんがモトドリ沖にいましたので追尾・・。

しかし、反応あるも食わず・・

丸グリあたりでブリがあがったと情報が!!

すかさず、浅グリ方面へGO!GO!ゴーーーーー!!

反応なしだが、TGベイトスリムを早巻き、早巻き、シャクってない(笑)

すると、ガツーーーーーーーーん!!!

ドラグがギーー!!!

ギー!ギー!!

ギギーーーーー!!

もうこりゃーーーーすげーーー引きやわ!!

タモですくおうとするも、またギーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あーーーー、何メーターPEが出るんや?ギギーーーーーー!!

と、20分くらい激闘して、やっあがってきた!!

IMG_1352

かなり、大きいブリ!!!!
IMG_1353

IMG_1352

IMG_1350

この後、一気に根に入る引きが!!!!!

ヒラマサや~~~~~!!!!しかし、1.2号のPEで立ち向かえるのか?!

一気に根に入られ、ブッチーーーーん!・・・・。

ラインブレイクかい・・。

もう、風も強くなり湾口のアミエビベイトのところで、真鯛かスズキか!?

アミエビのベイトに見向きもせず、ただひたすらチビマサを巻き巻き・・・・。

アカキンのチビマサを巻き巻きしていると、グギーーーーーーん!!!

まさかの湾口で・・・まさかの真鯛か?!!

かなり、引くでーーー!!!

ゴンゴンゴーーーーン!真鯛の引きだ!!!
IMG_1341

IMG_1338

メタボ真鯛やーーーーー!!!!

IMG_1336

IMG_1335

IMG_1333

早上がりで帰港・・。

本日のレンタルボートは、FR23でした。

みなさまの出撃をお待ちしております!!!!

ブリは、
サオ、オシアジガーB634 PE1.5 (デユエルウルトラPE)
リーダー:サンライン25lb 
リール:オシアコンクエスト300HG
ジグ:ダイワTGベイトスリム(ピンクシルバー)120g
フック:デコイパイク 2/0

真鯛は、
サオ:天龍 HSL66B-ML PE1.2(デユエルウルトラ)
リーダー:バリバス22lb
リール:オシアコンクエスト300PG
ジグ:スミス チビマサムネ(アカキン)100g
フック:デコイパイク 2/0

ヒラマサは、いつもオーシャンフラッシュに食ってきます。
サオ:シマノ ゲームタイプスロータイプJ
リーダー:バリバス25lb
リール:ダイワリョウガ7.4
ジグ:オーシャンフラッシュ アカキンゼブラ100g
フック:デコイパイク 2/0

あくまでも参考に・・・。

以上です。